ゲームとわんこのブログ

初めまして!だらだらとゲームをしたり、ワンコと遊ぶ専業主婦の不定期なブログです

【Valheim】アイテムのスタック数を増やす&軽くしたい

アイテムがどんどん増えるし

重いから何度も採掘地点と拠点を往復するの飽きました・・・

 

Bigger Item Stack at Valheim Nexus - Mods and community

このmodでアイテムスタック数を増やすのと

アイテムの重量を軽くすることができて便利!

 

 

前提としてBeplnExが必要です

初日の日記に書いているのでよかったら参考にしてみてください

 

 

ファイルをマニュアルでダウンロードして解凍します

中身は BiggerItemStack.dll だけです

steam→steamapps→common→Valheim→BeplnEx→plugins

にファイルを移動させます

 

Valheimを起動してすぐ終了させます

 

steam→seamapps→common→Valheim→BeplnEx→config

を見ます

 

org.bepinex.plugins.bigger_item_Stack.cfg のファイルの最後を

.cfg から .txt に書き換えます

 

クリックして開きます

f:id:miyutototo:20210405232112j:plain

ItemMaxStackMultiplier のところがデフォルトからの倍数になります

私は5倍のドロップ数になるようにしています

 

WeightMultiplier のところが重量の倍数になります

私はデフォルトの10分の1の重量になるように0.1に指定しています

 

そこは自分の好みの数字を入れてください

デフォルトのままだとドロップ数は2倍になりますが

重量はバニラと同じになっています

 

 

設定を変えて上書き保存したら

ファイル名を元に戻して完成!

 

めちゃめちゃ収集が楽になりました♡