ゲームとわんこのブログ

初めまして!だらだらとゲームをしたり、ワンコと遊ぶ専業主婦の不定期なブログです

【Valheim】死んでもアイテムをそのまま持ち帰るためのmod

f:id:miyutototo:20210402011554j:plain

 

Valheim始めたばかりなのですが、めちゃ楽しいですね!

かなりはまっていて、今は黒い森を右往左往ベリーを集めたり、

鹿をおいかけまわしたり、スケルトンと戦ったり!

そして初ダンジョン?の埋葬室で初死亡・・

ベッドで起きて、サブの装備をして食べ物持って必死に戻るも、

また骨にやられて死亡・・・

萎えますよね・・・

 

そんなわけで、死んでも荷物がなくならないmodないかな~って探してみました

 

完全に手動で使う方法になりますが、自分のやり方を紹介いたします~

 

1.    ValheimのmodをDLできるサイト

  Valheim Nexus - Mods and community

 

2.   「最も承認された」のところから、みんながDLしていて

  評判のいいmod一覧が見れます

f:id:miyutototo:20210402013125j:plain

ここから自分の好みのmodを探すといいですよ!

 

3. とにかくまずは死んでも荷物がなくならないmodがほしい!ので、

 

Gravekeeper - Valheim BepInEx Plugin at Valheim Nexus - Mods and community

 

これを入れようと思います

 

f:id:miyutototo:20210402013556j:plain

画面の右上の「↓マニュアル」のとこをクリックすると

 

 

 

追加のファイルが必要のウィンドウ

f:id:miyutototo:20210402013748j:plain

この画面がでるので、まずは慌てずにBeplnEx Valheim という青い文字をクリック

 

 

そすると

f:id:miyutototo:20210402013913j:plain

このサイトのウィンドウが開きます

右下の手動ダウンロードをクリックします

 

そうするとzipファイルがDLされると思います

今やってみたら 

denikson-BeplnExPack_Valheim-5.4.901.zip 

というファイルですね

 

これを解凍します

ちなみに解凍ソフトはここからDLしました

「7-Zip」7z形式などに対応した解凍・圧縮ソフト - 窓の杜

解凍ソフトがある場合はそれを使えばいいと思います

 

解凍した中身はこんな感じ

f:id:miyutototo:20210402014757j:plain

BeplnExpack_Valheimフォルダの中身を全部

steam→steamapps→common→Valheimの中に移動させます

(フォルダの中身だけで大丈夫です)

 

 

steamがインストールされている場所はsteamの左上にある

steam→設定→ダウンロード→steamライブラリフォルダー

のところで確認できますよ

 

 

完成すると移動先のValheimフォルダの中はこんな風になるはずです

f:id:miyutototo:20210402015516p:plain

 

この作業は1回やればいいので、今後のmod導入の時はスキップしても大丈夫です

 

 

 

 

さっきの追加のファイルが必要のウィンドウに戻って、

オレンジ色のダウンロードをクリック

mtnewton-Gravekeeper-2.2.0-65-2-2-~~.zipファイルを

無料の「ダウンロードが遅い」(お金を払えば高速ダウンロードも使えます)

をクリックしてダウンロードします

 

ダウンロードしたファイルを解凍します

こんな感じの中身になっています

f:id:miyutototo:20210402020414j:plain

この中のGravekeeper.dllというファイルだけをsteam→steamapps→common→Valheim→BeplnEx→plugins

というフォルダに移動させます

 

以上で完成!

ゲームを起動して死んでみると荷物がそのまま残ってる♡♡

 

次回は他のmodの導入方法とか設定を変える方法とかを書いてみたいと思います

ねむぃ!