ゲームとわんこのブログ

初めまして!だらだらとゲームをしたり、ワンコと遊ぶ専業主婦の不定期なブログです

【Valheim】らせん階段を作りたい

だいぶプレイも進行して落ち着いてきたところで、

拠点をもっと広く大きめに改造する余裕ができてきました♡

 

 で、らせん階段使いたいんですが、

外人のyoutube解説サイトの要領でやってもうまくできなくて・・

 

応用ていうか、自分でできたちょっと不細工気味のらせん階段の

作り方を説明してみます

 

まずは、丸太の柱を建てて、その周りに木の横棒を角度を変えながら

ぐるっと置いていきます

f:id:miyutototo:20210405142354j:plain

 

 

次は横棒に柱を付けていきます

横棒の角度と合わせて建てます

f:id:miyutototo:20210405142524j:plain

 

 

横棒を建てた柱にスナップするようにおいていき

シフトキーを押して前の段と横棒の半分ぐらいの高さがかぶる位置で

置いていきます

f:id:miyutototo:20210405195127j:plain

 

これをぐるっとやっていけば完成!

f:id:miyutototo:20210405195314j:plain

段差の部分は自分で調節するので微妙に段差が違ってしまいますが

スムーズにのぼりおりはできるようになりました

 

もっといいやり方を知っているかた、教えてほしいーー!